日本銀行 BANK OF JAPAN
「法人文書ファイル管理簿」画面操作説明

①「検索の実行」ボタン

 「検索の実行」ボタンを押すと、④~⑧の検索条件全てを満たす法人文書ファイル管理簿が出力されます。

②「検索条件のクリア」ボタン

 「検索条件のクリア」ボタンを押すと、④~⑧で入力した値を全てクリアします。
 
③フリーキーワード検索


 フリーキーワードの対象項目は、「大分類」「中分類」「小分類/名称」「管理者」「作成・取得者」です。
 複数のキーワードを入力した場合は、複数のキーワードを全て満たす法人文書ファイル管理簿が出力されます。
④作成・取得年度等

 「年で検索」…年(1月1日~12月31日)の範囲を指定して検索する場合に選択します。
 「年度で検索」…年度(4月1日~翌年3月31日)の範囲を指定して検索する場合に選択します
⑤保存期間満了日

 「年で検索」…年(1月1日~12月31日)の範囲を指定して検索する場合に選択します。
 「年度で検索」…年度(4月1日~翌年3月31日)の範囲を指定して検索する場合に選択します。
 「年月で検索」…年月範囲を指定して検索する場合に選択します。年月の両方の入力が必須です。
 「年月日で検索」…年月日の範囲を指定して検索する場合に選択します。年月日の全ての入力が必須です。

⑥作成・取得者

 複数のキーワードを入力した場合は、作成・取得者にすべてのキーワードを含む法人文書ファイル管理簿が出力されます。
⑦管理者

 複数のキーワードを入力した場合は、管理者にすべてのキーワードを含む法人文書ファイル管理簿が出力されます。
⑧検索結果の表示件数

 検索結果を1画面に表示する最大件数(10、20、50、100件のいずれか)を指定できます。

「検索結果(簡易表示)」画面操作説明

検索結果(簡易表示)

①ページ番号

 検索結果が指定した表示件数を超えた場合に、ページ番号を表示します。
 最大で10ページまで表示されます
②「検索画面に戻る」をクリックすると、「法人文書ファイル管理簿」で入力した条件が入力されたまま、「法人文書ファイル管理簿」の画面に戻ります。

③「新規に検索する」をクリックすると、「法人文書ファイル管理簿」で入力した条件を全てクリアして、「法人文書ファイル管理簿」の画面に戻ります。

④「チェックした項目を詳細表示」ボタン

 ⑦でチェックした法人文書ファイル管理簿を詳細表示します。
⑤「チェックのクリア」ボタン

 ⑦のチェックを全てクリアします。
⑥「一括チェック」ボタン

 このページに表示されているファイル管理簿全ての⑦にチェックを入れます。
⑦「詳細を見る」チェック

 ここにチェックを入れて④をクリックすると、法人文書ファイル管理簿の詳細が表示されます。


「検索結果(詳細表示)」画面操作説明

検査結果(詳細表示)画面操作説明
①「簡易表示画面に戻る」ボタン

 このボタンをクリックすると、「検索の結果(簡易表示)」画面に戻ります。